全国近代化遺産活用連絡協議会

2016秋の特別公開 諸戸徳成邸

2016秋の特別公開 諸戸徳成邸

諸戸氏庭園・六華苑に次ぐ、諸戸家第三の庭園と建物「諸戸徳成邸」の特別公開を開催します。
諸戸徳成邸は、山林王と呼ばれた二代諸戸清六の別邸として、大正末から昭和初期にかけて
桑名の西方の丘陵地に造られた邸宅です。
邸宅内には、山荘風庭園・茶庭と建造物往時の姿をとどめています。
秋の公開では、紅葉に染まる庭園と建造物(一部)特別ご覧いただけます。
また、桑名市内には、初代諸戸清六の邸宅「諸戸氏庭園」(有料)や二代諸戸清六の本邸「六華苑」(有料)
が保存されていますので、合わせて見ていただく貴重な機会となります。

●同時開催イベントとして諸戸徳成邸門前マルシェを開催します。

○主 催 諸戸徳成邸を考える会
○後 援 桑名市・桑名市教育委員会
○場 所 三重県桑名市東方1524番地 諸戸徳成邸
○日 時 平成28年12月3日(土) 4日(日)
             午前9時から-午後3時(ただし入門は午後 2時まで)
○見 学 無料・申し込み不要
○写真撮影は庭園のみで建物内は不可とさせて頂きます。

○駐車場  諸戸徳成邸には駐車場がございませんのでご了承ください。
  【駐車場は桑名市役所 立体駐車場(有料)をお使いください。現地まで徒歩10分】
 *近鉄・JR桑名駅西口から現地までは徒歩で約10分です。

問合せ先:主催:諸戸徳成邸 の保存・活用を考える会
     桑名市蓮花寺825-20 集山一廣
     電話 080-5130-6228

詳しくは、下記チラシをご覧ください。

諸戸徳成邸2016秋の特別公開と門前マルシェ

2016年11月4日 新着情報